麺屋大谷@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋大谷@高崎  

麺屋大谷 特製らーめん(中) 08.1.27

 特製ラーメン(中) 880円

 久しぶりに麺屋大谷に行ってみました。日曜の昼時ということで、店内は混んでいて、私が席に着いたあとには待ち客も出ていました。メニューリニュアル後初めていくので、どう変わったか楽しみでした。
 麺は太麺を選択。中盛と大盛がありました。今回は中盛です。太麺はモチモチっとした食感でおいしかったです。麺自体はストレート麺です。スープは今まで通りの豚骨スープで、濃厚な味わいは変わらずです。これに鰹餡が加わったのが以前との変更点なので、さっそく溶かしてみました。鰹の風味がすぐに広がり、味の変化が楽しめました。鰹餡のみなので、最初から魚介豚骨を期待していると弱いですが、途中で溶かして食べる変化なのでいいのでしょう。
 具は、特製になるとチャーシューが4枚、味玉が1個分になります。チャーシューは2種類の変化が味わえるのも変わりません。味玉の半熟具合もいいですね。鰹餡ののっているゆでキャベツは、柔らかくていまいちです。本当は生キャベツがのっているといいのですけどね。
 つけ麺もあるようなので、そっちも試してみたいですね。 
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/27 Sun. 22:14 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/215-a2772f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク