利久@高崎倉渕 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

利久@高崎倉渕  

りく かきあげそば(冷) 08.1.26

 かきあげそば(冷) 750円

 久しぶりに倉渕の利久に行ってみました。今回はかきあげそば、寒いですがそばはやっぱり冷たいのが好きなので、冷たいそばにしました。
 そばはいつもより太めでした。元々コシがあるのですが、さらにコシがありました。そばの風味が感じられていいですね。おいしいです。薬味は山葵とねぎ。後半は山葵をつけていただきました。ここはいつ来ても安心できていいですね。 
りく かきあげ 08.1.26


 かきあげです。結構大きいです。大きめのタマネギが甘くておいしかったです。小エビと春菊も入っていました。

 りく ふきのとう天ぷら 08.1.26

 ふきのとうの天ぷら 350円

 この日からフキノトウの天ぷらを出し始めたそうです。思わず頼んでしまいました。苦みが強くていいですね。まさに春の味です。大きさも結構あります。おそらく近くで取れたのでしょう。

 そばがいつもより太いなぁと思ったら、おばあちゃんが体調を崩されているそうで、店には出ていないとのことでした。早く元気になって、またおいしいそばを出してほしいものです。おばあちゃん不在でも、十分ハイレベルなのですけどね。
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/26 Sat. 21:03 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/213-8bed772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク