みどり@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

みどり@高崎  

みどり 合い盛りつけめん 08.1.20


 特製合い盛りつけ麺(1000円)

 久しぶりにみどりの昼の部に行ってみました。まだつけ麺が未食だったので、今回はつけ麺にしてみました。するとメニューに合い盛りがあるではないですか。どうせなら2種類の麺が味わえる方がいいので、迷わず合い盛りをセレクトしました。
 麺は左が全粒粉による麺で、左は胚芽麺です。全粒粉の方は、つるつるっとした食感がいいですね。胚芽麺は胚芽による独特の食感がよかったです。コシはこちらの方が強く感じました。
 具は特製になると全部入りになります。のり・シソ・ねぎ・味玉・炙りチャーシューがあるので、とても豪華になりました。味玉はトロトロで中まで味が染みておいしかったです。チャーシューは炙ってあり、チャーシュー単独で食べても、肉の旨味が味わえておいしいです。
みどり 合い盛りつけめn 麺 08.1.20


 麺のアップです。色の違いがはっきりしていますね。個人的には胚芽麺の方が好きですね。こっちのほうがつけ汁の絡むように思います。

みどり 合い盛りつけめん つけ汁 08.1.20


 つけ汁です。昼なので塩味のスープです。あっさりしているのですが、細麺との相性はとてもいいです。三つ葉の香りもいいですね。ダシのうまみが感じられてよかったです。あまり酸味が強くないのもいいですね。
 中にはメンマと細切りのチャーシューが入っていました。満足できる1杯でした。
スポンサーサイト

Posted on 2008/01/20 Sun. 21:45 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

オレも今週頂いてきましたよ~!

2種類の麺って、あれで「大盛り」の量なんですよね~!パッと見、そ~見えませんが、食べてみるとやはりお腹にきましたね~!

それから具の中に、炙りチャーシューが入ってるっていうのも嬉しかったです♪

味そのものも、相変わらず美味しくって良かったですよね~!

URL | GIRUSAMA #-
2008/01/25 16:54 | edit

GIRUSAMAもみどりに行っていましたか。
見た目以上に量が確かにありますね。でもおいしいので、けっこうはいるのですよね。
そうそう、炙りチャーシュー。絶品です。今度は柚子胡椒も使ってみてください。

URL | cal-gamo #-
2008/01/28 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/212-573d658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク