てっぺん@吉岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

てっぺん@吉岡  

てっぺん 焦がし味噌チャーシューメン 08.1.19


 焦がし味噌チャーシューメン(930円)

 久しぶりに、吉岡町のてっぺんに行ってみました。店内はカウンターとテーブルに座敷という構成です。きれいな店内ですね。
 今回は焦がし味噌チャーシューにしてみました。麺は中太麺でしたが、ちょっと柔らかめだと思いました。スープの味噌はコクがあまりなくて、あっさりですね。このままでは物足りないですね。焦がし味噌とあるのですが、加えてあるのはマー油でした。それも風味が弱く、アクセントとしては不十分ですね。
 チャーシューの並べ方は関東では珍しいタイプですね。周りののっています。脂身が少ないタイプですが、適度な厚みもあり、柔らかくておいしいです。
 全体的にあっさりしているのですが、ちょっと物足りない気もしました。

Posted on 2008/01/19 Sat. 21:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 1

コメント

白味噌は、なかなかでした。

焦がしも美味しそうなのですが、もう少し間をおいてみますv-219

URL | のぶ山 #-
2008/02/15 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/211-b944ec31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てっぺん/ラーメン 吉岡町

会社の近くにあるラーメン店「てっぺん」(吉岡町)に行ってまいりました。 麺房 てっぺん 住所:群馬県北群馬郡吉岡町北下1148-5 TEL:0279...

群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ | 2008/02/15 00:08

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク