博多一番@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

博多一番@前橋  

20060302225131.jpg


 ヤキブタラーメン(750円)

 今日は前橋の博多一番へ行きました。去年移転してから、店はきれいになったのですが、車が置けいないことが多くなりました。今日も近くの群銀の駐車場に置きました。店内はカウンターとテーブル2組で、店の広さは以前とそれほど変わらないです。 
 スープは豚骨ですが、九州で食べたラーメンに一番近い感じがします。白濁ではなく、脂っこさによる濃厚さではない、豚骨の粘度を感じられます。具はねぎとチャーシューのみというシンプルさも、他店にはないものです。麺は細縮れ麺ですが、縮れが強くて麺と麺が絡まってほぐれにくくなってしまっていて食べにくいのが難点です。もう少し縮れがないといいのですけどね。でも、シンプルに豚骨ラーメン食べるのなら、ここはいいですね。替玉は100円です。
 なお、紅ショウガと辛し野沢菜が自由にとれます。高菜ではないのです。入れすぎると辛いですね。

Posted on 2006/03/02 Thu. 23:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 3

コメント

博多一番は移転していたんですね
知らなかった ここのとんこつは俺も好きですよ 九州の屋台で食べた味と同じですよ
臭みもないし 

URL | kazu #-
2006/03/07 22:26 | edit

移転して、えらくきれいになってしまいました。味は変わらずです。博多で食べたのを思い出しますよね。

URL | cal-gamo #-
2006/03/08 00:18 | edit

>群銀の駐車場に置きました

こんなことを書くから群銀の駐車場は閉鎖されてしまいました。
反省してください。

URL | よく行く人 #-
2006/10/23 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/21-54633f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多一番/九州とんこつ 豚骨ラーメン 前橋

 10年ぶりくらいでしょうか?「博多一番」(前橋市)に食べに行ってみました。博多一番住所:群馬県前橋市下小出町3-7-6TEL:027-234-6717営業時間:11:30~14:00 18:30~21:00(スープ終わり次第終了)定休

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/09/26 00:40

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク