里乃茶屋@東吾妻 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

里乃茶屋@東吾妻  

里乃茶屋 鴨せいろ 08.1.4

 鴨せいろ(1050円)

 久しぶりに里乃茶屋に行ってみました。なぜかここに来るとあたたかいつゆと冷たい蕎麦の組み合わせを頼んでしまいます。今回は鴨せいろにしてみました。
 蕎麦は細く白さが強いです。腰はもうちょっとという気がしますが、量は結構ありますね。つゆは甘さが強いですが、鰹のダシと鴨のダシが加わっていい感じになっていました。鴨の肉もたっぷり入っていて満足できます。薬味におろし生姜とねぎがついていました。生姜を入れると暖まるのでいいですね。寒い日にはありがたいですね。 

Posted on 2008/01/05 Sat. 22:47 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/206-1d4d7401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク