すみば@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

すみば@前橋  

すみば 和だし特製汐らぁ麺 07.12.24


 和だし特製汐らぁ麺(1050円)

 けやきウォークにあるすみばに行ってみました。けやきウォーク自体初めて行ったのですが、どこに何があるのかわかりにくいですね。通路がごちゃごちゃしているので、あちこち行ったり来たりしてしまいました。すみばは1階の飲食店街にあります。
 店内はカウンターと奥にテーブル席があります。昼時ということで、けっこう混んでいました。店内には昭和初期の町並みが再現され、店の柱は木製電信柱風という懲りようです。なんとなく響と方向性が似ているような気もしましたけど・・・。関係ないかな。
 スープは豚骨・鶏と魚介のWスープですね。けっこう濃厚でバランスもよかったです。麺は平打ち縮れ麺で、けっこう硬めのゆで加減でした。スープに負けない食感はよかったですね。特製は全部入りです。チャーシューは巻バラ肉で、肉のほどよい柔らかさがよかったです。出す前に炙っているようですが、焦げ目はついていません。あたためているといった感じですね。アオサ海苔は、スープをさっぱりさせて、これもいいですね。味玉は1個分入っていますが、半熟具合がこれまたいいですね。出す直前に、一度つく汁につけてから載せていました。
 けやきウォーク内のテナントなので、それほど期待はしていませんでしたが、なかなかの味でした。他のメニューも期待できそうですね。
すみば 杏仁豆腐 07.12.24


 「これがうまい群馬のラーメン」のクーポン券で杏仁豆腐を頼みました。杏仁豆腐のうまいまずいはよくわかりませんが、おいしかっと思います。個人的にはちょっと甘すぎるかなと思いましたが、ラーメンのあとに口の中をさっぱりさせるにはいいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2007/12/24 Mon. 20:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/200-5ecf1481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク