まるぶしとんや@高崎問屋町 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

まるぶしとんや@高崎問屋町  

まるぶしとんや 特製豚そば 07.12.22


 特製ぶたそば(950円)

 味が変わったようなので、久しぶりに行ってみました。メニューは豚そばとつけめん・あつもりだけになっていました。食券制は変わらずです。とりあえず豚そばを頼みました。
 スープは豚骨がかなり濃厚になりました。その分魚介のダシが弱くなってしまいましたね。けっこうな粘度がありました。麺は中細麺です。硬めにゆでられていたので、スープには合っていたと思います。
 特製は、具材増量です。チャーシューは角煮スライスのようなものですが、肉が固く脂身がコッテリしていていまいちです。味付けはけっこう甘めです。スープが濃厚で、チャーシューも濃いので、正直味が飽きます。メンマも同様の味付けになっているので、味の変化がないと厳しいですね。一杯でもう十分という感じになってしまいました。なにか具材に工夫ができるといいと思うのですけどね。まだまだ変化がありそうなので、期待したいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2007/12/22 Sat. 22:25 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/199-4c3b8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク