金春@前橋上青梨子 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

金春@前橋上青梨子  

金春 コンパルメン 07.12.16


 コンパルメン(750円)

 前橋市関越道測道沿いにある店です。まだオープンして3年くらいの店のようです。店内はカウンターとテーブル、座敷とひととおりそろっています。きれいな店内ですね。メニューにトマトラーメンがあり、沼田の○○○と関係があるのかなぁとも思ってしまいましたが、真相はどうなんでしょうか。
 今回は、店の名前になっているコンパルメンに挑戦しました。まず見た目の特徴として、海水晶という天草から作った素材を使っていることですねけっこう多めにありました。プチプチという食感がおもしろかったです。麺の太さにも近いので、麺が増えたような感じもします。カイワレもたくさんのっていますが、その下にはゆでもらしの山があります。
 スープは塩味のあっさりしたものです。生唐辛子で辛みをつけており、あっさりながらもはっきりした味です。さらに豚バラのスライスを一緒に煮込んでいるので、豚の味もけっこう出ています。
 麺は中太のモチモチしたストレート麺です。やや柔らかめですが、スープには合っているとお思います。丁寧な仕事をしており、奇抜なメニューがあるものの、味はしっかりしていると思います。
金春 餃子 07.12.16


 金春特製餃子(390円)
 
 餃子は、薄手の自家製の皮で包まれています。皮が薄いのにもかかわらず、モチモチした食感も味わえます。餡は野菜多めのものです。これも丁寧に仕上げられていていいですね。他のメニューに挑戦しても、ハズレはなさそうですね。

Posted on 2007/12/16 Sun. 22:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/198-0675f04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク