我礫@前橋上小出 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

我礫@前橋上小出  

我礫 味噌味+味玉 07.11.5


 中華そば味噌味(650円)、味玉(100円)

 久しぶりに我礫に行ってみました。何か限定メニューがあるか期待したのですが、特になかったです。味噌味はしばらく食べていなかったので選びました。
 スープは山椒の香りがするスパイスの効いた味です。味噌でのコッテリさはあまりなく、あっさりしていて食べやすいです。辛みも効いていておいしかったです。辛みをさらに足せるので、今度は足してみたいですね。
 麺は平打ちの太麺です。ゆで加減も硬めで、コシがあっておいしいです。スープともよく合っていると思います。
 チャーシューは脂身の少ないものですが、適度な柔らかさがあります。メンマは太めですが、味は薄めでスープと合っています。味玉は二黄卵ですが、適度に黄身が固まっていておいしいです。味付けはしょっぱめなので、味噌にはあまり合わないかもしれません。そして、ナルト。定番のアイテムですね。
 また限定メニューが出てこないか行ってみたいと思います。どの味もやさしい味に仕上げているのがよく感じられました。客の年齢層も幅広いですね。

Posted on 2007/11/05 Mon. 21:48 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

 そ~いえば、我礫の味噌味は未食でしたっ!

 山椒を効かせてるなんて、コレはオレの中ではかなりのポイントアップですね!

 そして・・・・・

 ナルトォォォォォォォォーーーーーーーーーーッ!!!

 味噌にも入ってるなんて、嬉しい限りじゃないですか~!

 このメニューも是非とも宿題にさせて頂きますぜ!

URL | GIRUSAMA #-
2007/11/12 01:25 | edit

GIRUSAMA,こんばんは。

我礫の味噌は食べる価値はあると思います。
麺の平太麺と山椒のきいたスープは、他ではない味だと思います。
ただし、好みは分かれそうですけどね。

ナルトは欠かせないアイテムですね。味噌にもありましたよ。

URL | cal-gamo #-
2007/11/13 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/194-a2f9be54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク