大黒屋本舗@高崎沖町 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

大黒屋本舗@高崎沖町  

大黒屋本舗沖町店 榛名麺+ウズラ味玉+チャーシュー 07.11.4


 榛名麺中盛(800円)、うずら味玉(100円)、チャーシュー2枚(TJのクーポン使用)

 久しぶりに大黒屋でガッツリ食べようと思って沖町店に行ってみました。榛名麺は、ふじ麺のスープに鰹だしが加わったものです。最初にスープを飲むと、鰹のいい香りがしました。が、やはりその前に野菜をまずどうにかしなくてはならないのです。もやしたっぷりで個人的にはうれしいのですが、麺が食べられないのは困るので、まずはもやしの一角を食べ、麺を引っ張り出すスペースを確保しました。
 麺は中盛を選択。プラス100gですが、追加料金はなしです。麺は相変わらずに極太麺で、食べ応えがあります。しっかりとした歯ごたえですが、スープとの絡みもよく、それほど食べ飽きなかったです。腹が減ったらいいですね。
 トッピングでうずら味玉を選択、これはしょっぱくていまいちでした。よかったのはチャーシュー。クーポン利用で追加したのですが、ここに来たら頼むべきでしょう。炙られた香ばしさと適度な柔らかさは絶妙です。
 途中からニンニクがスープにとけ込んできて、さらにインパクトのある味になりました。食べるのに時間はかかりますが、味の変化があるのはありがたいですね。ただし、背脂は相変わらず強力で、スープは飲みませんでした。まともに飲むと、いつも気持ち悪くなるので・・・。でも、たまに食べたくなるのですよね。また腹が減ったら行こうと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2007/11/04 Sun. 21:29 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/193-58419183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク