竹馬@中之条 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

竹馬@中之条  

竹馬 山菜チャーシューメン 07.10.19


 山菜チャーシューメン(550円)

 中之条駅から中之条高校に行く途中の坂にある小さな店です。ジンギスカンも名物ですが、あっさりしたラーメンもおいしいということで、行ってみました。店内はカウンター2席とテーブル席です。奥には座敷もあるようです。
 ラーメンはあっさりした醤油味でやさしい味です。しょっぱさが強いわけでもなく、脂っこいわけでもない、飽きのこない味ですね。麺は手打ち風の(手打ちかも?)太さのそろっていない中太縮れ麺です。柔らかめのゆで加減ですが、食感は悪くないです。
 具にはメンマにもやしにのりというのが標準なのでしょう。チャーシューは脂身の少ないものですが、柔らかくおいしいです。小さいのが残念ですね。山菜がたっぷりのっていておいしかったです。
竹馬 レバカツ 07.10.19


 レバカツ(300円)

 メニューにレバカツとあったので、思わず頼んでしまいました。ソースが絶妙にからんでおいしいですね。レバーも柔らかく仕上がっています。レバーが好きな人にはお勧めです。ポテトサラダとトマトが付いています。
 ここはご飯もののメニューがなく、ライス(200円)のみです。ただし、ライスを頼むと納豆か生玉子がついてきます。これもひかれましたけどね。でもレバカツをご飯に載せてソースカツ丼にしてほしいと思いました。
 小鉢と漬け物は、ラーメンを頼むとついてくるようです。

Posted on 2007/10/19 Fri. 23:15 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 5

コメント

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

URL | タイムブログランキング #-
2007/10/22 00:23 | edit

 ツインプラザの近くにあるお店ですよね!

 気にはなっていたのですが、なかなか行く機会が無く・・・

 そ~でしたか~、こういう感じのラーメンだったのですね~!アッサリした感じでうんまそ~ですね!

 レバカツ・・・結構スゴいヴィジュアルかも・・・

URL | GIRUSAMA #-
2007/10/22 23:09 | edit

GIRUSAMA、
ツインプラザの近くの店です。駐車場はないので、ツインプラザに駐車して歩いていくことになるでしょう。あっさり味のラーメンが中心ですが、ちょい辛ラーメンなんていうのもありますよ。
レバカツは、見た目以上にソースがしみこんでいておいしいですよ。

URL | cal-gamo #-
2007/10/23 23:53 | edit

親戚の家のかなり近くです

cal-gamoさんこんばんわ~お久し振りですhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

竹馬さんは私小さい頃親戚の家に遊びにいくと良く伺ってましたね~

レバカツは私も好きですよhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

URL | ニコりん #-
2007/10/25 01:04 | edit

ニコりんさん、
竹馬は昔から地元の人に親しまれている店ですよね。(という私は地元の人間ではないが・・・。)
レバカツはおいしいですよね。

URL | cal-gamo #-
2007/10/27 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/190-7fc4d4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク