きむら@みなかみ水上 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

きむら@みなかみ水上  

きむら ジャージャータンタンメン 07.10.16


 ジャージャータンタン麺(700円)

 みなかみ町の水上駅前にある中華料理屋です。けっこう本とかで紹介されているので、機会があれば行こうと思っていた一軒です。店内はカウンターと座敷という構成です。なお、トイレは扉を開けたあと、階段を下りるとあります。
 スープはラードが浮いていて脂っこく見えたのですが、とてもあっさりした醤油味です。スープの量は多いです。それに胡麻味噌と肉みそを加えてコクを加えています。タンタン麺を期待するとがっかりしますが、これはこれでいいと思います。辛さも最初はそれほどではなかったのですが、あとからけっこうきました。でもいい辛さですね。ザーサイやナルトも入っています。
 麺は太さの違う麺を混ぜて使っています。食感の変化があってこれがまたいいです。極端に太さが違うわけではないので、スープの辛みがよくなって、食感が楽しめていいですね。駅前という立地条件のため、注文してから出てくるまでは速いです。麺もゆで時間が短いですね。その分麺に腰があっておいしいです。他のメニューも興味ありますね。

Posted on 2007/10/16 Tue. 23:33 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/189-47dce987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク