わたなべ@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

わたなべ@前橋  

蕎麦匠わたなべ 天せいろ 07.9.30


 天せいろそば(1400円)

 久しぶりに前橋のわたなべに行きました。13時半頃なので売り切れが心配でしたが、大丈夫でした。この時間だと、日によっては売り切れになることもあります。
 雨で寒かったのですが、やはり蕎麦は冷たいのがいいのかなと思い、天せいろを選択。蕎麦はちょっと柔らかめでした。前回はもっとコシがあったような気がしました。天気のせいでしょうか、香りもあまりしませんでした。
 つゆはちょっとしょっぱめで好みの味でした。薬味の山葵はけっこういい香りがしました。そば湯は濃くてよかったのですが、風味は感じられず。天気がいい日に行った方がいいのかなと思ってしまいました。
 待ち時間が長かったのも気になりますね。けっこう待たされました。
 
蕎麦匠わたなべ 天せいろ 天ぷら 07.39.30


 天ぷらです。海老2尾はプリプリで満足できますね。ミョウガもいい香りがしていました。ナス、椎茸、インゲン、カボチャといろいろありますが、揚げたてでおいしかったです。

Posted on 2007/09/30 Sun. 21:08 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

なかなか美味しそうなお店ですね。
前橋のどこですか?
場所を教えていただきたいのですが。

ちょっと気になりますもので(笑)。

URL | Shimora #-
2007/10/05 21:23 | edit

shimoraさん、こんばんは。

なかなか上品な作りの店ですよ。前橋市内から南部大橋を渡り、セブンイレブンのある交差点を左折してから右側、ミニストップ手前です。駐車場は4台分くらいあります。

前橋市箱田町414-2
時間 11:30~15:00
   18:00~コース料理(要予約)
 定休日 火曜日、水曜日

URL | cal-gamo #-
2007/10/05 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/187-cd1b858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク