みどり@高崎筑縄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

みどり@高崎筑縄  

みどり@味玉らーめん 07.9.26


 味玉らーめん (800円)

 みどりの夜の部に行ってきました。夜の部は醤油のみとなります。
 スープは魚だしが強いスープです。使っているのは、煮干・鯖といったところでしょうか。どうやら昼間の塩味のスープを生かして作っているようです。豚骨スープとのダブルスープの形態たのですが、コッテリしすぎでもなく、いいバランスで作られています。
 麺は中太麺で、ちょっと柔らかめでした。スープによく絡んでよかったです。もうちょっと硬めでもよかったかもしれません。
 味玉はかなり緩いタイプです。中はまだ固まっていなかったです。個人的にはもうちょっと固まっていた方がいいですね。メンマは角がしっかりした大きめのものです。チャーシューは大ぶりのものが一枚。これは柔らかくておいしいですね。ナルトもちゃんとあってOKです。
みどり@厚切り炙りチャーシュー 07.9.26


 厚切り炙りチャーシュー(300円)

 前回食べた炙りチャーシューに加えて、厚切りが登場していました。前回のものでも十分厚かったのですが、さらに迫力あるものになっています。本当にステーキのような感じです。肉は軟らかくおいしいです。炙った香ばしさもいいですね。
 ラーメンの中にも半分入れてみましたが、塩より醤油の方が合いますね。これだけ食べても満足です。
 帰る頃には(20:00)スープ切れでした。19:30までに行かないと食べられない可能性が高そうです。やはり人気店ですね。

Posted on 2007/09/26 Wed. 22:01 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

最初、夜の営業時間が6時~8時の
2時間なので短いと思いましたが
7時半でスープ切れになるのでしたら
納得ですね。
まだ、夜のラーメンは食べたことが
無いので、来月あたりに訪問したいです。

URL | BOBO #-
2007/09/29 21:56 | edit

BOBO殿、こんばんは。

人気店だけにスープ切れは仕方ないでしょう。昼のスープを煮詰めて使っているようなので、昼のスープの消費量で決まってしまうのかもしれません。
夜の部はまた別の味です。でひ訪問してみてください。

URL | cal-gamo #-
2007/09/29 23:54 | edit

へえ~厚切り炙りチャーシューなるものができたんですか~
これまた実に美味しそうですね~
夜の部はまず無理なので(笑)まずは昼の部、気合入れて行かないと!

URL | あなぐま #-
2007/09/30 01:05 | edit

あなぐまさん、
メニューは増えていましたよ。厚切り炙りチャーシューは、本当にステーキのような感じですよ。
昼の部も、もう一度行ってみたいものです。まだつけ麺未食なので、今度は挑戦してみます。

URL | cal-gamo #-
2007/10/02 23:58 | edit

 ほー、厚切り炙りチャーシュー♪

 今度是非頼んでみたいですね~!そしてライスも一緒に頼んで、そのライスに乗っけて頂くとさぞかし美味しいんだろ~なぁ~(涎)

 次回、夜の部のつけ麺を頂に行くときにでも頼んじゃお~かな♪♪

URL | GIRUSAMA #-
2007/10/05 14:50 | edit

GIRUSAMA、
厚切り炙りチャーシューはお勧めですよ。ライスに乗っけてもいいと思いますよ。夜の部に行ったときには、頼んでみてください。
ご飯ものメニューもありましたので、そちらも期待できそうですね。

URL | cal-gamo #-
2007/10/05 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/186-0246cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク