しらいし@前橋市池端町 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

しらいし@前橋市池端町  

しらいし 天付きせいろそば 07.9.16


 天付きせいろそば 1575円

 関越道側道沿いにある店です。吉岡町側から駒寄P.Aを過ぎてすぐあたりにあります。店内は座敷と正方形の板の間があります。今回は板の間でした。
 そばは手打ちの色が白っぽい蕎麦です。いくつかのブログで評価はよかったのですが、蕎麦にコシはなく、柔らかかったです。蕎麦の味もいまいちで、蕎麦は期待はずれでした。たまたまなのでしょうか。つゆはしょっぱめでした。鰹だしがベースだと思います。
 薬味は辛み大根と本山葵とねぎです。山葵はかなりききました。そば湯は薄めで普通でした。
 
しらいし 天付きせいろ 天ぷら 07.9.16


 天ぷらです。大きな海老は食べ応えあります。身がしっかり詰まった海老でした。あとはしいたけ、ナス、ゴボウのかき揚げ、いんげんでした。天ぷらはサラッと揚げてあって、おいしかったです。

しらいし お茶と切り干し 07.916


 最初に出てきたそば茶と切り干し大根です。

Posted on 2007/09/16 Sun. 22:07 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

私が以前(と言っても、7年以上前ですが)に行ったときも、腰が無く、風味もあまり良くなかった記憶があります。
まー、ごく普通のお蕎麦という感じでしたね。

URL | Shimora #-
2007/09/19 19:42 | edit

shimoraさん、こんばんは。

やはり普通のお蕎麦でしたか。値段から考えると、満足感はあまりないですね。再訪はないかな?

URL | cal-gamo #-
2007/09/28 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/185-89e0b003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク