いち林飯店 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

いち林飯店  

いち林飯店 塩らーめん+味玉+チャーシュー 07.9.6


 塩らーめん(630円)味玉(100円)チャーシュー(200円)

 ニコりんさんのブログで変化があったと紹介されていたので、久しぶりに行ってみました。器が確かに変わりましたね。少し幅広になったのかな。さわやかな印象になりましたね。(少し落ち着きませんが)
 麺は細縮れ麺ですが、食感がちょっと違いますね。やや太くなったかもしれません。ゆで加減は硬めでよかったです。麺については相変わらずでよかったです。スープは魚介が抑えめになっています。少しコッテリさせた感じがします。でも、十分塩ラーメンとしてのあっさり感は出ていますね。依然高いレベルなのは変わりませんね。
 柔らかいチャーシューとトロトロの健在。安心して食べられる一軒です。
 心配なのはやはりお客さんの少なさ。台風接近中とはいえ、他に客はなし。そろそろ新メニューの開発が必要なのではと思ってしまいます。がんばってほしいですね。
いち林飯店 野菜餃子 07.9.6


 野菜餃子(270円)

 餡がしっかり詰まった餃子です。これもなかなかの味だと思います。ラーメン+ご飯があまり好きではないので、サイドで頼むのは餃子になってしまいますね。

Posted on 2007/09/06 Thu. 22:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんわ~♪

cal-gamoさんこんばんわ~♪

結構渋川に来られてるんですね~http://blog45.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

どうでしたか??そうオイリーな点は私も気になってましたが、今回は控え目でしたか~多少ブレはあるとして、店主さんもまだ試行錯誤されてるのかな??
私が食べた時はオイリーな魚介が強めな蕎麦という感じでしたね~♪


それにしてもやはり客足が少なかったですか~http://blog45.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">美味しいのにもったいないのと色んな方にもっと知って頂きたいのですがねぇ~

URL | ニコりん #-
2007/09/08 02:05 | edit

ニコりんさん、
渋川はけっこう近いので行きます。数年前までは市内に住んでいましたからね。
多少ブレはあるかもしれませんね。私は魚介が前ほど強くないなと思いましたけどね。
ここはもっとお客さんには行ってほしいですね。お客さんがいないので、ゆっくり紺碧の艦隊を読んでいましたが・・・。

URL | cal-gamo #-
2007/09/08 21:33 | edit

ここも是非行ってみたい大きな課題店です。
チャーシューが圧巻!高いレベルのスープも是非味わってみたいです。
美味しいのに空いているお店、嬉しいような気持ちもちょっとあったり、
でも先が心配になったり。。自分もよく経験します(笑)

URL | あなぐま #3/VKSDZ2
2007/09/09 11:42 | edit

あなぐまさん、
ここはぜひ訪問してほしい店ですね。塩がおすすめですね。チャーシューと味玉はトッピングするべきですね。
お客の入りが少ないのが心配ですね。おいしいのですけどね・・・。

URL | cal−gamo #-
2007/09/09 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/183-36655f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク