みどり@高崎市筑縄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

みどり@高崎市筑縄  

みどり 味玉らーめん 07.9.2 


 味玉らーめん(750円)

 移転開店したみどりにやっと行けました。13時30分頃行ったのですが、10人くらいの行列でした。結局20分くらい待ちました。待っている打ちにのれんがしまわれ、閉店時間前に終了となりました。(ただし、このあとも次々とお客さんは来て、食べることはできました。のれんがかかってなくても、店内の様子を見て大丈夫か聞いてみましょう。)
 店内は、カウンター5席と座敷にテーブル席3席です。それほど広くないため、回転は速くないです。注文は前もって聞いてくれました。
 ラーメンは、国産小麦の麺と全粒粉のものが選べます。今回国産小麦の麺を選びました。麺は、細麺でのどごしのいい麺で、食感もいいですね。スープは塩味のあっさりしたものです。上品に仕上がっていますが、動物系の脂も加わってコクもあります。移転前よりコッテリしたかなという印象です。スープと麺の組み合わせはよかったと思います。
 具材はねぎとメンマとチャーシュー、三つ葉に糸とうがらしと味玉です。三つ葉がいいアクセントになっています。メンマは大きめの角切りです。やや硬めでクセがややあるので、好みが分かれるかもしれません。チャーシューは煮込まれたやわらかいものが一枚入っています。これは柔らかくておいしいです。スープ煮もあっていますね。味玉は中はけっこうトロトロでおいしいです。
 最後に卓上にゆず胡椒が合ったので、スープに合わせてみました。これがけっこう合って、すっきりとした感じになります。次回はもっと早めに使ってみたいですね。
  
みどり 炙りチャーシュー 07.9.2


 炙りチャーシュー(150円)

 別皿で出されるチャーシューです。せっかくなのでチャーシューのみでいただくと、とても香ばしく柔らかいです。肉の旨味が感じられておいしかったです。スープにつけてみると、肉の味が弱くなってしまったので、単独で食べた方がいいかもしれません。

みどり 9月から 07.9.2


 9月からの営業です。いよいよ夜の部が始まります。醤油味がどんな感じになるのか気になります。近いうちにまた訪問したいと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2007/09/02 Sun. 22:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

 いよいよ明日から夜の部営業開始のよ~ですね!近々、夜の部で醤油らーめんを味わいに行ってみよ~かなと、計画中!

 そんでそろそろ柚子胡椒も使ってみたいですね~!あの独特のアッサリスープにとっても合いそうですね♪

URL | GIRUSAMA #-
2007/09/03 21:58 | edit

No title

 明日からの夜の部はどんな感じになるのでしょうかねぇ。レポ待っております。私も近いうちに訪問したいと思います。
 柚子胡椒もぜひお試しください。

URL | cal-gamo #-
2007/09/03 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/182-e63b0bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク