中華厨房 紅龍@高崎市群馬町北原 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

中華厨房 紅龍@高崎市群馬町北原  

紅龍@五目うま煮ラーメン 07.8.26


 五目うま煮ラーメン(735円)

 関越道測道沿いにある中華料理店紅龍に行ってきました。以前にどすこい村さんのブログで紹介されていて、気になっていた店です。店内はL字に細長くなっています。この店ではトイレを探してみてください。最初はわかりにくいかもしれませんよ。
 何を頼もうか迷ったのですが、一番のおすすめメニューと書いてあったので、五目うま煮ラーメンを選択。3色シューマイも頼もうとしたのですが、売り切れでした。
 さすが中華料理屋であり、素材を生かした調理をしています。タケノコや白菜がかなり大きめにカットされています。そして、海老のプリプリ感は満足できます。麺は細麺でやや柔らかめです。スープは五目うま煮にしては珍しく正油味でした。正油の味は控えめで、あっさりと仕上がっています。
 自家製のラー油があったので途中から入れてみました。これがけっこう合いました。ラー油も辛さだけでなく、コクのあるいい味がしました。
 やはり中華料理店ですから、ラーメンより一品料理を味わうべきなのでしょう。3色シューマイも次回は食べたいですね。
 
紅龍 営業 07.8.26


 9月から営業日が変わるようです。
スポンサーサイト

Posted on 2007/08/26 Sun. 23:53 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/181-bc430bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク