たんさゐぼう@前橋下小出 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

たんさゐぼう@前橋下小出  

たんさゐぼう 冷やし担々麺 07.8.19


 冷やし担々麺(800円)

 今年は暑い日が続きますね。暑いメニューはやはり避けて、冷やしにしてみました。冷やしを食べるのは1年ぶりですね。期間限定なので、今年も食べられるうちに食べておきたいと思います。
 前回の訪問で麺が変わったので、食感がどうかなと思ったのですが、やはり胡麻味の冷やし中華といった感じになっていました。酢が多いため、さっぱりしているものの、もう少し担々麺としての特徴を出してほしかったです。麺が・・・前の方がよかったと思うのですね。
 辛みがあったほうがいいかなと思ったので、最後にラー油を加えてみると、けっこうよかったです。追加でXO醤や豆板醤を追加した方がおいしく食べられそうです。
 
たんさゐぼう 餃子 07.8.19


 手作り餃子(300円)

 やや小ぶりの餃子ですが、中の餡はぎっしり詰まっています。肉が多めでしたが、それほど脂っこさはなかったです。今まで頼んだことはなかったのですが、これは意外によかったです。ちょっと足りないときにはいいですね。

Posted on 2007/08/19 Sun. 22:26 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

食べたいです・・・。

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

冷やし担々麺、今年は未食なので早く食べたいです!


URL | のぶ山 #-
2007/08/28 22:09 | edit

こんにちは~

こんにちは~ニコりんです~お久し振りです!
cal-gamoさんもそう思いましたか~酢がねぇ~少し効きすぎかなと?

辛さ的な強さがあったほうが特徴があってよさそうですよね♪

餃子は未食だったんですね~

肉汁が出てくる餡はなかなかのお味ですよね

URL | ニコりん #-
2007/08/31 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/180-78910136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坦坦麺専門 たんさゐぼう/ラーメン 坦々麺 前橋

 久しぶりに、ぶぅちゃんを連れて「たんさゐぼう」(前橋市)に行ってきました。坦坦麺専門 たんさゐぼう住所:群馬県前橋市下小出町1-8-27 TEL:027-234-0353 営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00 (

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/09/05 00:36

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク