楓@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

楓@伊勢崎  

楓 昼の膳 07.8.16

 昼の膳(1000円)

 どすこい村さんのところで紹介されていたに行ってきました。両毛線沿いの住宅街にあります。県道伊勢崎大胡線を大胡方面から下ってくると、両毛線の踏切に出ます。その踏切の左方向にあります。最初はわかりにくいと思います。店内は靴を脱いで板の間にあがります。テーブル席のみです。店内の雰囲気も落ち着いていていいです。
 昼の膳は、もりそばかかけそばと、天ぷら、小鉢の組み合わせです。そばは細打ちですが、弾力もありコシがあります。のどごしもよかったです。
 天ぷらは、海老とナスの二品です。こちらも丁寧に揚げてあり、おいしかったです。
 小鉢はインゲンの胡麻和えと卵焼きです。どちらもおいしいです。小鉢は日によって違うようですね。胡麻和えはインゲンの味を生かす程度に胡麻で味付けてあります。卵焼きもやさしい味付けです。
楓 そば湯・お茶 07.08.16

 白がそば湯です。濃さも結構ありました。つゆはダシが主張しすぎない味です。自分でつゆを入れられるといいのですけどね。そばの味が引き立つように仕上げられていますが、ややしょっぱめかな。
 黒はお茶です。そば湯ともに持ってきてくれました。接客も丁寧で好感が持てます。

楓 メニュー 07.8.16

 メニューです。他のメニューも試したいですね。

楓 店先 07.8.16

 待ち客用のイスも用意してあります。団扇があるがやさしい気配りですね。今年の暑い夏でも、出かけたいと思わせてくれる店です。

Posted on 2007/08/16 Thu. 23:57 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/179-414914c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク