天神下大喜@湯島 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

天神下大喜@湯島  

天神下大喜 うめしおもりそば つけ汁 07.8.15

 うめしおもりそば(850円)

 テレビのランキング番組で取り上げられてから、全国区の知名度になった天神下大喜にやっと訪問できました。という私も、こういう店に行くのはどうかと思うのですが、やはり一度行かないとかなと思っていました。
 メニューはいろいろあり、とりそばあたりにしようかなと思っていましたが、御徒町駅からひたすら歩いてきたので、つけ麺を選択しました。ちなみに店の場所は、御徒町駅から湯島天神に向かう途中にあります。
 今回選択したのはうめしおもりそばです。限定の冷やしとりそばがあることに気づいたのは、食券を買ったとなので、あきらめました・・・。暑い日にはぴったりの、さっぱりしたつけ汁は、他にはない味です。けっこう梅がきいています。具にはキュウリや油揚げが使っているのが変わっていますね。全く違和感はなかったです。鶏肉のブロック肉がチャーシューとして入っています。鶏肉がスープに合っていますね。
天神下大喜 うめしおもりそば 07.8.15

 麺はモチモチした平太麺です。食感としては柔らかめかなと思いましたが、食べ進めていくうちに、これくらいの方が食べやすいのかなと思いました。食べると小麦の甘みと香りを感じられる麺はいいですね。
 他のメニューも食べてみたいですね。次回機会があれば行ってみたいです。
 いろいろなところで取り上げられるだけの店だと思いました。ちなみに私が行ったときは、10分くらい待ちました。

Posted on 2007/08/15 Wed. 23:30 [edit]

category: 東京都 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/178-ff484a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天神下大喜@文京区

らーめん天神下大喜 とりそば/しお味+味付玉子&ランチごはん ・住所 文京区湯島3-47-2 白木ビル1F ・電話 03-3834-0348 ・時間 11:30~15:00 / 17:30~22:00 (祝日は昼営業のみ) ・定休 日曜日 ◎食べたもの◎ とりそば/しお味(850円)+味付玉子(100円) ...

湘南ラーメン食べ歩記 | 2007/12/27 21:28

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク