矢場とん@名古屋駅エスカ - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

矢場とん@名古屋駅エスカ  

矢場とん ひれかつ定食 07.8.14

 みそひれかつ定食 1680円

 名古屋でほかのラーメンを考えていたのですが、けっこうな行列でした。暑い中並ぶのは嫌なので、名古屋駅の地下街に逃げました。名古屋駅で時間があると太閤通口の地下街エスカに行くのですが、ここには味噌かつ元祖の矢場とんの支店があります。せっかく名古屋まで来たので、味噌かつを食べに行ってみました。
 注文したのは味噌ひれかつ定食です。脂身のないヒレ肉でしたが、低温でじっくり揚げてあるので、とても柔らかいです。味噌だれもよくしみこんでいて、ご飯に合います。脂っこさもなく、おいしく食べることができました。
 キャベツも結構あり、みそだれとキャベツの組み合わせだけでもご飯が進みます。恐るべし味噌だれ。店でも売っていました。(賞味期限1週間なので、買いませんでした)食べている途中で味噌だれがなくなると、味噌だれの追加をサービスでもらえます。さすが元祖ですね。
矢場とん 矢場とんじる 07.8.14

 矢場とんじる プラス150円(?)でみそ汁から変更可能。

 店員に勧められたので、みそ汁を豚汁に変えてみました。野菜がたくさん入っていてよかったです。ちなみに赤だしではなく白味噌です。味噌かつの味噌と異なる味で、薄めに作ってあったのでよかったです。
スポンサーサイト

Posted on 2007/08/14 Tue. 23:57 [edit]

category: 熊本県 ラーメン

thread: ご当地グルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/177-b28e3221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク