双喜@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

双喜@前橋  

20070809233833.jpg

 
 しおらーめん(650円)

 久しぶりに双喜のしおらーめんが食べてみたくなり、北橘温泉に寄ったあと訪問しました。
 しおらーめんのスープはけっこうしょっぱめですが、海老のダシが出ていておいしいです。麺は平打ち縮れ麺で、スープが絡んでいいですね。ゆで加減も硬めでよかったです。
 具材はほうれん草、メンマ、チャーシュー、味玉です。メンマは太さがあり、歯ごたえもあります。チャーシューは巻きバラ肉で、適度なかたさで、おいしかったです。味玉も黄身が原型を残している柔らかさで、よかったです。
20070809234422.jpg


 どてめし(250円)

 温玉おじやも考えたのですが、今回はどてめしを選びました。双喜のどてめしも、たまに食べたくなる味なのです。濃厚なタレと柔らかい牛すじ肉がご飯に合います。
 この店は、いつ来ても同じレベルの味が楽しめていいですね。安心して行くことができます。それだけに混んでいますが・・・。

 なお、9月からは年中無休になるそうです。

Posted on 2007/08/08 Wed. 23:37 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

お~双喜さんですね~

cal-gamoさん、おはようございます~♪

双喜さんですね~塩ラーメンも変わらずのお味ですが、おっしゃる通りちょいとしょっぱ目になりましたね~http://blog45.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いや~しかし私もここのどて飯は旨いですよね~一番お気に入りかもhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

来月からは無休営業ですね~社員さんが二人になりましたからね

URL | ニコりん #-
2007/08/11 08:03 | edit

No title

 オレもここのどて飯は大好きですね~!それから、確かにココの味はいつ行ってもブレが無いかも♪

 温玉おじやも今度試してみたいです!

 あと・・・
 ↓の「虎心」!辛口まぜそば試されたんですね~!イイなぁ~!

 オレ、先々週行ったらも~売り切れで、止む無くらーめん&ぶた飯にしました(まぁ、それも十分美味しかったですが)

URL | GIRUSAMA #-
2007/08/11 11:33 | edit

No title

ニコりんさん、
ちょっとしょっぱめに変化はしていたのですね。以前の印象は忘れてしまいましたが、悪くはないと思いますよ。どて飯は最高ですね。ここのどて飯の濃厚さは好きです。
年中無休はありがたいですね。

URL | cal-gamo #-
2007/08/12 11:09 | edit

No title

GIRUSAMA、
温玉おじやはおすすめです。塩にも合いますので、今度挑戦してみてください。

虎心行かせてもらいました。まぜそばはさらに新種が出てきたようです。要チェックですよ。

URL | cal-gamo #-
2007/08/12 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/172-c6dd7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク