虎心@みどり - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

虎心@みどり  

20070801232610.jpg


 辛口まぜそば(650円)

 なんだか今年流行っているまぜそばに、遅れながらも挑戦しました。虎心の麺も超極太麺に変わったそうなので、それも楽しみです。平日限定なので、貴重な平日休みを生かさない手はないでしょう。
 出てくると、胡椒の香りがまずします。見た目にもわかるくらいけっっこうかかっています。さて、とりあえず混ぜてみます。具はキャベツ・もやし・海苔・ねぎ・チーズ・生卵です。お好み焼きを混ぜているときと同じ感じですね。
 麺は極太麺なので、とても腰があります。タレが豚骨の濃厚なものなので、この麺でないと負けてしまうかもしれません。生卵とチーズが絡まり、とても濃厚になります、一度食べると癖になりそうな味ですね。おいしかったです。
 ただし、この季節にはヘビーかも・・・。 
 

Posted on 2007/08/01 Wed. 23:32 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

うわ~こちらでも見てしまった~(笑)
これいつかは食べてみたいのですが、平日はまず無理なので、
いつかレギュラーメニューに昇格することを願ってやみなせん。。

URL | あなぐま #-
2007/08/02 21:10 | edit

No title

先日私も平日休みで虎心に行ってきたのですが、初めての訪問だったので無難に?超濃厚つけ麺を注文しました。
まぜそばは見るからにジャンクな感じがいいですね。次はぜひ食べたいけど、平日休みがいつ取れることやら...

URL | aki715 #-
2007/08/03 20:54 | edit

こんばんわ~

どうも~こんばんわ♪

まぜそば挑戦しましたか~♪

私はまだ未食です~(極太麺も)

早く伺わないとかな~

URL | ニコりん #-
2007/08/04 00:58 | edit

No title

あなぐまさん、
虎心の平日限定まぜそばは、やっと私もたどり着けました。
年に数回の平日休みは、この手の限定巡りになってしまいそうです。
レギュラーメニューになってほしいですね。

URL | cal-gamo #-
2007/08/09 00:22 | edit

No title

aki715さん、
最初はつけ麺がいいかも。
つけ麺でもインパクトはあったと思います。
まぜそばもぜひ挑戦してみてください。
はまると思いますよ。
ただし、平日休みという最大の難関が・・・。

URL | cal-gamo #-
2007/08/09 00:24 | edit

No title

ニコりんさん、
まぜそばはぜひ挑戦してほしいですね。
極太麺は迫力ありますよ。
レポ期待しています。

URL | cal-gamo #-
2007/08/09 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/169-96ae2b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク