まるぶし とんや@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

まるぶし とんや@高崎  

20070801224915.jpg


豚玉そば(並)(730円)+チャーシュー(200円)

 高崎問屋町の国道17号緑町交差点近くにできた店です。北海道ラーメンの「大雪」の隣にできたという、強気な店です。食券制になっており、店内はU字型のカウンターのみとなっています。
 スープは、宗田節・鯖節・鰹節の三つをメインに、豚骨スープと合わせたものですが、何か物足りない感じがします。魚ダシも豚の旨味も中途半端な感じがしました。今後に期待というところでしょうか。麺は三河屋製麺の平打ち太麺です。腰があり、おいしいです。ただし、スープが負けています。
 豚玉の玉子は温泉玉子でした。後半これを絡ませると、濃厚になりおいしかったです。豚玉は必須かもしれません。
 チャーシューは、両面をバーナーで炙っていました。香ばしさが強調されていいですね。ただし、もとからほぐしチャーシューも入っており、トッピングする価値はあまりなさそうです。
 辛口になってしまいましたが、今後に期待はできそうな感じはしました。また行ってみます。 
20070801224934.jpg


 メニューです。次はつけ麺かな?

Posted on 2007/07/28 Sat. 22:48 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/167-a13e4987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるぶし とんや/ラーメン つけめん 高崎

今度は、つけ麺を食べに「とんや」(高崎市)に行ってみました。まるぶし とんや 住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1 TEL: 営業時間:11:00~0:00 定休日:当分の間は無いと言ってました。 駐車場:有

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/08/02 02:45

まる節 とんや@高崎

 今日は、何処のお風呂に行こうかな?  悩んだ挙句、少しお値段の高い、  高崎インターそばの、湯都里さんに行ってきました。  久しぶりのお風呂~、しあわせしあわせ・・。    お昼は行ってみたかった、まる節とんやさん。  お約束どうり、豚そば680...

こんちゃん@らーめんヲタク | 2007/08/25 20:35

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク