白翁@富士見 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

白翁@富士見  

20070718001115.jpg


 みそカレーラーメン(650円?)

 雨の中、富士見村の白翁へ行きました。遠くに行く元気もなかったのと、なんかここの味噌ラーメンが食べたくなったのです。店に着くと先客なし。ただし、いつものごとく、奥からすわるようにおばちゃんに指示され、一番奥のカウンターに座りました。味噌の予定でしたが、カレーの文字に惹かれ、みそカレーを選択。
 麺や具の構成はみそラーメンと大きく変わりません。麺は中太縮れ麺です。湯切りが甘いのがここの弱点ですが、この日はそれほどゆで汁が残っていませんでした。スープはカレーが強く、味噌がカレーを濃厚にしています。辛さはそれほどではありませんが、おいしいスープに仕上がっています。麺にも絡んでなかなかよかったです。
 次はふつうの味噌味かなと思いますが、そういえば味噌以外を食べていないのです。一回挑戦するかな?

Posted on 2007/07/14 Sat. 23:17 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは
ココいつか行ってみたいと思ってるんですけど
やっぱり最初は味噌味でしょーか?
おばちゃんが怖そうなんで微妙に警戒してますw
なんか無性に食べたくなる味ってありますよね。

URL | どすこい村 #B6RbxQbI
2007/07/18 22:33 | edit

No title

どうもお久しぶりです。
味噌カレー、未食なんですが記事を読む限りなかなか美味しそうですね。
自分もここに来るとつい安心感のある味噌系を頼んでしまいがちですが、以前食べた醤油の細麺(一番安いやつ)もあっさりとして美味しかったですよ。

URL | aki715 #-
2007/07/21 00:41 | edit

No title

お邪魔しまーす。

 席詰め込み・・・ですね、
お初の時の印象が、
こんちゃんには最悪だったので、
美味しいんだけど~、
もったいないお店の、
代表選手です。

お味はすごく好みでした。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2007/07/23 20:04 | edit

No title

どすこい村さん、こんばんは。
ここは味噌味が無難でしょう。
おばちゃんに警戒しながら、ぜひ行ってみてください。

URL | cal-gamo #-
2007/07/25 22:50 | edit

No title

aki715さん、お久しぶりです。
ここはどうしても味噌系になってしまいますね。
でも、醤油味もあっさり味で良さそうですね。
今度は挑戦したいと思います。

URL | cal-gamo #-
2007/07/25 22:53 | edit

No title

こんちゃん、いらっしゃい。
席の詰め込みは、最初はひいてしまいますね。
特に混雑時はきついですよね。
私も、混雑時は避けています。

URL | cal-gamo #-
2007/07/25 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/165-e2f572e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク