TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

20070709002433.jpg


 つけめん味噌味(800円)

 TAKO房にいったら、おすすめメニューに鯛ラーメンとつけめんがありました。鯛ラーメンが復活していたので、頼もうかなと思ったのですが、つけめんはここははじめてなのでつけめんにしました。ここも味噌味と醤油味が選べます。
 麺はラーメンと共通の中太麺です。もうちょっと太い麺でもよかったかなと思いました。海苔は刻んでない大きな海苔です。手でちぎってあって豪快です。量は1.5玉といったところでしょうか。それほど空腹ではなかったのでちょうどよかったですが、それほど多くないです。
 つけだれは、以前食べた野菜ラーメンの味噌味に近いです。やや辛みが強調されている感じがします。中には炒めたきのこが入っていました。つけめんとしてはなかなかいいのではないでしょうか。
 具は別皿です。味玉はなかはトロトロでおいしかったです。あとはほうれん草とメンマに刻みチャーシューです。きれいに盛りつけてあって、上品ですね。
 味噌味なのでスープ割りはしませんでした。醤油味はどんな感じなのか興味ありますね。

Posted on 2007/07/08 Sun. 23:31 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

鯛ラーメン復活ですか

たびたびお邪魔します~♪

cal-gamoさん、情報有り難うございます~m(__)m
鯛ラーメン復活ですか~これは近々食べに伺わないとかな~http://blog45.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私も味噌つけ頂きましたが私もテイスト的には野菜味噌かな~と思いましたね~

URL | ニコりん #-
2007/07/12 09:17 | edit

No title

ニコりんさん、

鯛ラーメンはいつメニューからなくなるかわかりません。早めに行ってみた方がいいと思いますよ。
味噌つけめんは、野菜味噌ですよね。野菜不足の食生活をしているものとしては、うれしくなるのですけどね。

URL | cal-gamo #-
2007/07/14 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/164-f17bf45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク