麺屋五鉄@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺屋五鉄@前橋  

20070709001342.jpg


 つめめん塩味(700円)+味玉(100円)

 久しぶりに五鉄に行きました。つけめんが醤油味と塩味を選べるようになっていました。以前は塩味だけだったと思いましたが、何か変化があるのかと思い、やはり塩味にしました。五鉄は塩かなと行くと思ってしまうのです。
 麺はいつものように氷でしっかりしめてあります。もっと豪快な麺でもいいような気がしますが、コシがあって十分おいしいです。器が変わりましたね。涼しげでいいです。キュウリが乗っているのは相変わらずです。スープが冷めそうなのですが、もともと熱めなのでそれほど気にはなりません。チャーシューは巻きバラでラーメンと共通です。これは柔らかくて、ここに来たらはずせませんね。追加した味玉は固ゆででした。こちらはもうちょっと半熟に近くなるといいかな?
20070709001401.jpg


 スープ割り

 ここは最初からスープが器に入って出てきます。めずらしいスタイルですね。自分の加減でスープを割れるのはいいと思います。スープは酸味がやや効いています。胡椒が多く、スパイシーな味でした。ちょっと多いような気がします。スープを飲み終えたら、胡椒が大量に残りました・・・。

Posted on 2007/07/01 Sun. 23:12 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

おっ、五鉄さんですね~

こんにちは~cal-gamoさん♪

五鉄さんは以前は醤油つけのみでしたが塩味も出来るようになりしたよね~

私も以前塩を食べましたがやはり、私も黒胡椒が効き過ぎかな~と思いました。


でもこのチャーシュが美味しいんですよね~

URL | ニコりん #-
2007/07/12 09:11 | edit

No title

ニコりんさん、
五鉄はチャーシューははずせませんよね。私の定番は、塩、チャーシュー、味玉ですね。
でも、ここの大穴は印度味でしょう。お目にかかれる可能性は低いですよ。辛さもあるけど、さっぱりしていておいしいです。

URL | cal-gamo #-
2007/07/14 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/163-a0dfb670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 五鉄/ラーメン つけ麺 前橋

  ぶうちゃんと「麺屋 五鉄」(前橋市)に行ってきました。 麺屋 五鉄 住所:群馬県前橋市住吉町2-12-8 TEL:027-235-5747 営業時間:18:00~1:00 ※売切次第閉店 定休日:月・...

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/09/28 15:01

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク