光menji@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

光menji@伊勢崎  

20070618234408.jpg


 味玉魚しょうチャーシューメン(900円)

 伊勢崎華蔵寺公園近くの店です。名前は・・・ですが、どうやら麺屋大谷で修行された方の店のようです。
 豚骨スープの店ですが、Wスープである魚しょうラーメンを選択しました。これは、豚骨スープにカツオ節や宗田節などを合わせたものです。スープを味わうと???なんか足りない味なのです。魚ダシは感じられましたが、豚骨の方が中途半端に感じました。豚骨の粘度がないので、麺と絡みません。麺は中太麺でしたが、スープとの絡みはよくないかもしれません。
 チャーシューはとても柔らかく、すぐ崩れてしまいます。これは好みが分かれそうですが、個人的には好きです。味玉は、半熟で適度なかたさがあっていいですね。味もよくしみています。
 今度は、ゆずつけめんなどの季節限定メニューや豚骨ラーメンも食べてみたいと思います。

Posted on 2007/06/18 Mon. 23:41 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは~

cal-gamoさん、どうもこんばんはです~光☆MENJIさん伺ったんですね~まあ、確かに本家もたいして豚骨は強めではないですが、光さんは更に弱いからバランスが悪いのかもですね~

私が伺ったときはそう感じなかったのですがたまたまだったのかなhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

URL | ニコりん #-
2007/06/19 01:11 | edit

こんばんは

確かに豚骨はライトな感じですよね。
自分も魚しょうからいったので、通常のラーメンはどうなのか確認したいです。
季節限定もとても気になりますね!

URL | あなぐま #-
2007/06/19 01:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/162-bafe1202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんこつラーメン 光★MENJI/ラーメン つけ麺 豚骨 伊勢崎

 休日を利用して、嫁と「光★MENJI」(伊勢崎市)に行ってきました。とんこつラーメン 光★MENJI住所:群馬県伊勢崎市波志江町4352TEL:営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00定休日:不定休駐車場:

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/06/18 23:57

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク