原点らーめん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

原点らーめん@前橋  

原点らーめん 大豚しょうゆらーめん


2月12日(日) 大豚しょうゆらーめん(780円)

 今日は前橋天川大島の原点らーめんです。道が混んでいて、着くまでに時間がかかりました。食券制なので、入口で食券を買います。店内は半分がカウンターで、奥半分がテーブル席という配置です。
 大豚はチャーシューの枚数で、3枚が小豚で5枚が大豚です。背脂が浮いていますが、豚骨と鶏ガラがベースのスープはそれほどくどくないです。麺は特注の極太縮れ麺で、しっかりとした歯ごたえがあっていいです。野菜はもやしとねぎと白菜です。チャーシューは厚みもあり、ちょうどいい柔らかさです。たまに食いたくなるんです。ここのラーメン。

Posted on 2006/02/12 Sun. 23:03 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/16-09053186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク