はんぐり~@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はんぐり~@渋川  

20070602001932.jpg


 ポテトラーメン(680円)+煮玉子(100円)

 久しぶりにはんぐり~のポテトラーメンです。いろいろ迷ったのですが、結局これを選びました。今回はそれほど混んでいなかったので、注文してから割とスムーズに出てきました。
 面は平太縮れ麺、かためにゆでてあっていいですね。スープは塩味ですが、ノーマルではそれほど塩分は強く感じません。バターを溶かすとコクと塩味が加わっていい感じになります。別皿のニンニクを加えるとさらに引き締まった味になります。スープの量は少なめなので、ニンニクを入れすぎると、強烈な味になりそうです。今回は少しだけ入れましたが、それで十分だと思います。
そして、ポテト。2個分のスライス揚げポテトは、ボリュームたっぷり。熱々でおいしいです。この値段でこの量は満足です。
 煮玉子は味がしみていて、黄身がけっこう固まっていました。ややしょっぱく感じましたが、塩味のスープによるものかもしれません。
 混んでいて落ち着かないことが多いのですが、今回はゆっくりできました。店内はどう考えても喫茶店なので、ゆっくりできればいい雰囲気だと思います。
20070602003043.jpg


 夏季メニューの冷やしです。次回挑戦してみたいと思います。

Posted on 2007/05/31 Thu. 23:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 3

コメント

Re: はんぐり~@渋川

 渋川って言ったら、やはり「いち林」とココですかねぇ~!

 ポテトラーメン!チャーシューが入ってなくっても、十分満足のいく味ですよね♪そんで、素揚げのポテトが香ばしい上に、ホクホクしていてコレまた美味しかったです♪

 次ぎ行く時も、多分コレ頼みそうだな~!

URL | GIRUSAMA #-
2007/06/05 20:58 | edit

やっぱりポテトですよね

こんばんは~はんぐり~は私の地元なので小さい頃からよく通ってました。私は味噌が一番好きですが、ポテトは必ずつけますね~ランチタイムはおにぎりがついてお得です

URL | ニコりん #-
2007/06/06 23:57 | edit

Re: はんぐり~@渋川

GIRUSAMA,
渋川といえば・・・選択肢がないところが悲しいですね。素揚げのポテトが、いい感じに揚がっているのがいいですね。いろいろ迷っても、これにしてしまいますね。

ニコリンさん、
味噌とポテトも興味ありますね。今度試してみます。地元の人もけっこう行くようですね。

URL | cal-gamo #-
2007/06/10 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/158-50133b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はんぐり~/ラーメン イカ餃子 渋川

 「Kanjiが日々思うこと。」の管理人“Kannji”さんの記事に触発されて、ぶぅちゃんと高渋線沿いにあるラーメン店「はんぐり~」(渋川市)に行ってきました。はんぐり~住所:群馬県渋川市行幸田70-1TEL:027

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/06/03 15:14

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク