けむりや@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

けむりや@渋川  

20070528223249.jpg


 天とろそば(990円)

 渋川市の四つ角から伊香保にあがっていく途中にある蕎麦屋です。創業100年と看板にも書いてあり、昔からの店のようです。まぁ、ごく普通の町の蕎麦屋といった感じです。店内はテーブル席と座敷があります。
 メニューに写真付きで載っていた天とろ蕎麦を注文しました。どんぶりに盛られた蕎麦に、とろろとウズラの卵がのっています。蕎麦とともに巨大なエビ天がのっています。そこにつゆをかけて食べます。粘りものが好きな私としては、オーダーしたくなる一品です。
 蕎麦は、太めで幅広の手打ち蕎麦です。蕎麦の香りはそれほどしませんでしたが、コシはけっこうありました。のどごしを楽しむより、豪快に食べる感じですね。つゆはややしょっぱめです。ぶっかけタイプのメニューには濃すぎるかもしれません。とろろと合わせればちょうどいいので、他のメニューで確かめてみる必要があるかもしれません。海老天は揚げたてで、衣も多すぎずおいしかったです。
ボリュームもあって、満足の一杯でした。
 
スポンサーサイト

Posted on 2007/05/26 Sat. 22:42 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

Re: けむりや@渋川

こんばんは。

ボリュームがありそうなお蕎麦ですね。
もりも気になるところです。

けむりやさん、以前から一度訪問してみたいと思っているのですが、ちょっと遠くて腰が重いです。

URL | Shimora #-
2007/05/29 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/156-3da90afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク