我礫@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

我礫@前橋  

20070528000957.jpg


 涼麺(750円)+味玉(100円)

 限定で涼麺を始めたとのことなので、行ってみました。ここの限定は今までも食べていますが、いずれも当たっており期待が持てます。
 涼麺は、簡単に言うと冷やしラーメンです。冷やしはスープが難しいようですが、魚ダシと動物系ダシを組み合わせたものは、上手にできています。スープも冷蔵庫で冷やしていました。スープはそれほど主張しない仕上がりで、ダシもいまいちわかりませんでしたが、全体的にはバランスがとれていると思います。
 麺は細縮れ麺です。もともと1.5玉なので、中盛・大盛はないそうです。こちらもしっかり冷やされていて、麺がしまっておいしいです。
 具には、メンマ・ほうれん草・糸とうがらし・チャーシューがのっています。チャーシューの上に練り梅が載せてあり、後半溶いてみると、酸味が加わってさっぱりします。梅の味も強すぎず、バランスよく仕上がっています。
 ガラスの器も冷蔵庫で冷やしており、暑い日にはいいですね。

 
20070528002053.jpg


メニューです。次回は何なのでしょうか。

Posted on 2007/05/24 Thu. 23:07 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんはです

cal-gamoさんこんばんはです~
我礫さんの涼麺頂きましたか~なかなかイケますよね~スープもさっぱりとしてこれから夏に向けてピッタリのメニューだと思いましたね~

次回の限定も期待出来そうですよね

URL | ニコりん #-
2007/05/28 22:00 | edit

Re: 我礫@前橋

ニコりんさん、
涼麺はなかなかよかったですよ。さらにバリエーションを増やして夏の間の限定メニューにしてほしいですね。次回も期待できますね。

URL | cal-gamo #-
2007/05/28 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/155-9eaea33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク