味笑@高崎中居 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

味笑@高崎中居  

20070506235420.jpg


 辛ネギつけ麺(700円)

 今日の昼食は味笑へ。つけ麺が未食だったので、つけ麺に挑戦しました。冷かあつもりか聞かれたので、あつもりにしてみました。
 麺は太縮れ麺です。コシがあるゆで加減で、食感もいいです。あつもりでも麺がくっつかなかったので、食べやすかったです。
 つけだれは、和風だしがメインのスープです。トッピングの辛ねぎを投入すると、さらに引き締まっていいですね。辛ねぎはけっこう多いので、ねぎ好きにはうれしいですね。チャーシューはバラスライス1枚。これは普通ですね。味玉は半分ですが、半熟で味がしみていてよかったです。
 つけ麺には七味が付いてくるのですが、もとが辛いので使いませんでした。辛ねぎのないつけ麺ならば、いいアクセントになりそうです。
 食後にはアイスのサービスが今回もありました。今日はちょっと寒かったけど、これからの時期にはうれしいサービスですね。
スポンサーサイト

Posted on 2007/05/06 Sun. 23:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます♪

cal-gamoさん、どうもです♪
ゴールデンウィークは燕三条系のラーメンなど有意義な食べ歩きだったんですね~

味笑さんはつけ系は未食ですね~辛葱がよいアクセントになりそう・・・
アイスのサービスはまだやってるのですね~♪

URL | ニコりん #-
2007/05/08 09:51 | edit

Re: 味笑@高崎中居

 魚粉がタップリ入っていて、旨いですよね~!濃厚かな~って思ったら、意外とアッサリ味で!

 オレとしては、チャーシューが寂しい感じですよね~!そこんトコはも~ちょっと何とかして欲しいなぁ~って思いました!

 それから確かにオレも七味、アレだけで十分辛かったから使わなかったかも(苦笑)

URL | GIRUSAMA #-
2007/05/10 23:57 | edit

Re: 味笑@高崎中居

ニコりんさん、
味笑のつけめんはなかなかよかったですよ。辛ねぎのアクセントはいいですけど、ちょっと多いかな?
アイスサービスは健在でした。

GIRUSAMA、
チャーシューは確かに寂しいですね。もっと厚みがあってボリュームのあるものがあればいいのですけどね。スープの濃さに対してもの足りないと思いますね。

URL | cal-gamo #-
2007/05/14 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/153-335fab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク