寿賀和良@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寿賀和良@渋川  

20070430011510.jpg


 天ざるそば(1,200円)

 渋川インターを南に進み、車線が減ってからすぐ右側に入り口の看板があります。店内は、テーブル席とカウンターです。渋川のスカイテルメに近いですね。
 蕎麦は最初の印象は柔らかめだと感じました。コシが弱いと思ったのですが。食べていくうちに、コシの入ったそばが当たりました。石臼挽きの蕎麦のようですが、香りはいまいちでした。薬味は、ねぎと練りわさび、胡麻と大根おろしです。
 つゆは辛すぎず、甘すぎず、ただしカツオのダシがよく出ていました。天ぷらは、野菜の味が出ていて、丁寧に仕上げられています。エビは大き過ぎで、ちょっと食べにくいです。
 そば湯はそば粉を追加して、急須に入れて出してくれました。もっと濃くてもいいかともいますが、標準レベルだと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2007/04/30 Mon. 01:22 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/148-216a5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。