伝丸@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

伝丸@渋川  

20070430010230.jpg


 伝丸味噌ラーメン?+味玉 海藻サラダセット

 渋川インターから前橋方面に向かうと、右側にあります。フランチャイズ店のようですが、けっこう混んでいるので、様子を見に行ってみました。
 メニューは豊富で、味噌も3種類あります。(白味噌・赤味噌・黒味噌)その他に焦がしねぎ醤油や塩味もあります。セットメニューが充実しており。海藻サラダセットのサラダは、野菜不足の人間にとってはありがたいです。
 味噌ラーメンは、麺が中太縮れ麺で、柔らかめです。硬めでオーダーしてもいいかもしれません。スープはコクが今ひとつです。万人受けする味付けは仕方ないのですが、もっと濃厚な方向を目指してもいいかもしれません。生姜が添えてあったので、それを加えると、スープの辛みが増しました。味玉は、適度に固まっており、味もしっかりついていました。黄身がちょっと小さかったのが残念でした。
20070430010925.jpg


 しそ餃子

 やや小ぶりの餃子です。しそは入っているのですが、いまいち香りはしてきません、酢・ラー油・醤油でたれを作ってつけてみましたが。タレに負けてしまいます。何もつけなくてもいいと思います。

Posted on 2007/04/25 Wed. 23:01 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

Re: 伝丸@渋川

今日もいいお天気ですねー。

こんちゃんちの近くにも、
伝丸さん有ります、元気の良いお店です。
そう言えば餃子の無料券いただいたのに、
まだ2回目は行けていません。
黒いラーメンが気になっています。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2007/04/30 12:04 | edit

Re: 伝丸@渋川

こんちゃんへ、
わたしも餃子無料券もらいましたよ。
量も多くないので、餃子は気軽に追加できそうですね。

黒いラーメンは私も頼もうか迷いました。でも初回は普通で行きました。もし黒いラーメンを食べましたら、レポお願いします。

URL | cal-gamo #-
2007/04/30 22:49 | edit

あれれ??

cal-gamoさんこんばんはです♪

いや~私の地元に来ていたんですね~♪
伝丸さんは家からは近いので、たま~に伺いますが、万人向けのお味のようなので仕方ないかもしれませんねhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
伝丸さんなら味噌が普通にたべれますが醤油と塩は・・・・・ですm(_ _)m

URL | ニコりん #-
2007/05/02 02:54 | edit

Re: 伝丸@渋川

ニコりんさん、
伝丸はチェーン店なので、万人受けということは予想していました。でも、おおぎやのような中毒性はなく、安心して食べられると思います。
塩と醤油は・・・ですか。でも、ラーメンとサラダを食べたくなったら行くもしれません。

URL | cal-gamo #-
2007/05/03 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/147-02a43419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク