米屋@館林 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

米屋@館林  

20070408230457.jpg


 塩チャーシューメン(840円)

 館林まで遠征してきました。道が空いていて、思ったよりかからなかったです。(でも2時間・・・。)田んぼのど真ん中に一軒怪しそうな雰囲気がただよっていますが、車がたくさん止めてあり、人気店ということがわかります。店主自ら立て直した店内は、苦心の跡が見られます。
 ここはやはり塩なのかなということで塩を選択。麺のかたさを最初に聞かれたので、かためで頼みました。ストレートの細麺はモチモチ感もあり、おいしいです。かためでちょうどよかったので、かためで頼むのがいいでしょう。(確かに、みなさんかためでオーダーしています。)
 スープは讃岐コーチンベースということなのですが、塩味なのですが、甘みを感じる濃厚な味でした。鳥の油なので、しつこくなくていいですね。
 メンマは甘めの味付けで、食べやすい柔らかさです。チャーシューは肩ロースの大きいものが2枚でした。厚みもあり、柔らかく仕上げられています。肉の旨味を感じられ、これはおいしいです。わざわざ遠くから行っただけのことがありました。
 
20070408231619.jpg


 六周年だそうです。チャーシュー祭りは興味ありますね。しかし、遠くて行けないな・・・。
 店主一人でがんばっていますが、この店もいつまでもがんばってほしい店ですね。

Posted on 2007/04/07 Sat. 23:04 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

いいなぁ・・

こんばんは♪米屋さん、伺ったのですね~羨ましいしいです(;_;)
私の家から伺うと約三時間の道のりになります。
でも、いつかは・・・・伺ってみたいお店です。米屋さんの塩と醤油ラーメン食べたい・・・

URL | ニコりん #-
2007/04/09 00:19 | edit

Re: 米屋@館林

米屋はなかなか味のある雰囲気ですよ。ぜひ行ってみてください。

2時間は前橋からでした。前橋で用事を済ませてから向かったので、私の家からは、3時間以上かかります。でも、行く価値はあると思いますよ。

URL | cal-gamo #-
2007/04/09 20:56 | edit

Re: 米屋@館林

米屋最近行っていないので、久しぶりに食べてみたいです。

麺は、初めて行ったときに普通の固さで食べたら柔らかめでしたので
食べるのなら固めの方がいいと思いましたね。

後、米屋はラーメンだけでなくつけ麺も美味いので
結構お勧めです。

URL | BOBO #-
2007/04/09 21:52 | edit

Re: 米屋@館林

 オレもまた行きたくなってきましたよ~、米屋へ♪

 ちなみにココの麺の固さは、いつも固めを頼んでます!ここの固めの麺の歯応え、大好きですね☆

 それにしても「チャシュウー祭り」までもおっ始めるなんて・・・親父さんもだんだん気分がノリノリになってきたかな?嬉しい限りです!

URL | GIRUSAMA #-
2007/04/11 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/144-a44dde78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク