藤家@富士見 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

藤家@富士見  

20070329225308.jpg


 鉄鍋海鮮ラーメン(1150円)

 富士見村ふれあい館の近くにあるラーメン店です。雰囲気がいかにも怪しいので、国道353を通った方ならわかるかもしれませんね。店内には店主が撮影した写真がたくさん飾ってあります。入賞もだいぶしているようで、店内には盾やトロフィーが飾ってあります。写真関係の専門書も置いてあります。
 メニューはむむむ?というものが多いです。石鍋ラーメンやトンソクラーメン、ラーメンカレーライスなどという??なメニューもあります。鉄鍋海鮮ラーメンは、簡単に言うと、海鮮鍋に麺を投入したものでう。麺は平打ち縮れ麺で、かなりコシがあります。熱々の鍋なので、このコシが必要でしょう。麺を先に食べてくださいと言われたので先に食べると、残りはカニ半身とホタテ貝大小、ムール貝、海老、アサリがどっさり入っています。カニは本当に豪快に入っていましたが、殻を切るはさみとから入れが最初から用意してありました。後半はカニとの格闘。個人的に好きなので、黙々と食べますが、けっこう面倒ですね。かなり時間がかかりました。食べきるのに時間はかかると思います。
20070329230209.jpg


 カニとの格闘を終え、ゆっくりスープを味わっていると、雑炊用のご飯が出てきました。私はご飯の方にスープをかけて食べましたが、これはなかなかおいしかったです。


20070329230147.jpg


 この店は、まだまだサービスがあります。最初に野菜サラダが出てきます。これは、注文とは関係なさそうです。コーヒーもコーヒーメーカーでわかしたものが自由の飲めるようになっています。私はコーヒーがダメなので、飲みませんでしたが・・・。
 
 

20070329230226.jpg

 
 食後のデザートです。ここまで出てくれば満足です。メニューは豊富なので、話のネタにはなると思います。誰かラーメンカレーライスとか挑戦してみてください。

Posted on 2007/03/29 Thu. 23:08 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんはです!

cal-gamoさん、私その店知ってましたよ~確かにラーメン屋にしては怪しいお店だとは思ってましたが(笑)
やはり、メニューも斬新ですがサービスが多いのが良いですね。
私も近々伺ってみようかな??

URL | ニコりん #-
2007/03/30 01:55 | edit

Re: 藤家@富士見

ニコりんさん、
この店は話題としては豊富かもしれません。ぜひ行ってみてください。怪しい店ですけどね。
サービスはいいと思いますので、満足はできると思いますよ。

URL | cal-gamo #-
2007/04/02 22:49 | edit

やっとPC少し覚えました。お礼が遅れ申し訳ありません。新しいメニュも増えましたので是非お立ち寄りください。楽しみにしています。

URL | ラーメン専科藤家 #-
2009/01/12 19:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/01/12 19:36 | edit

Re: タイトルなし

ご無沙汰しています。
新メニューは気になりますね。
機会がありましたら、訪問したいと思います。

URL | cal-gamo #-
2009/01/12 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/141-373f4c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク