手打らーめん玄@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

手打らーめん玄@玉村  

20060205163636.jpg


 2月5日(日) 手打チャーシュー(650円)

 今日は玉村町の玄まで行ってきました。日曜の昼時ということで、駐車場はいっぱいで、5分ほど待ってから相席でテーブル席となりました。
 手打ちの平打ち縮れ麺は、もちもちしていいのですが、ちょっと柔らかすぎでした。スープは豚骨・鶏ガラベースの薄めの醤油味で、あっさりしていていいです。チャーシューは柔らかくていいのですが、行くたびに小さくなっている気がします。それが残念です。ただし、値段を考えると十分だと思いますけどね。
20060205164328.jpg


 手作り餃子@300円

 この店のもう一つの名物がジャンボ餃子。中の餡がぎっしり詰まっていていいです。野菜中心なので、くどさはないです。皮もしっかりしているので、食べている途中に崩れることもないです。ラー油が卓上に3種類あって選べます。いろいろな味を楽しむこともできますね。3個入りと5個入りが選べます。

Posted on 2006/02/05 Sun. 16:41 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/14-f46df434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打ちらーめん 玄/ラーメン 餃子 玉村町

  今日は嫁の実家に行ってたので、話題の“玄”に突撃してみました注文したのは、ラーメンと・・・餃子(3コ)ですまさに、シンプル・イズ・ベストの王道をいってる感じのラー

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/07/23 20:26

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク