虎心@みどり - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

虎心@みどり  

20070324232628.jpg


 超濃厚つけめん(750円)

 2月末で閉店した「みどり/秀虎」のお弟子さんが、同じ場所に開業させました。いろいろなブログで紹介されていて、早く行きたいと思っていたのですが、やっと行けました。店内はみどり時代と変わらなかったです。13:30ごろ到着しましたが、10くらい待ちました。
 超濃厚つけめんは、追加メニューとして登場したばかりのようでした。同じく超濃厚ラーメン(680円)もあります。この日はつけめんにしてみました。
 つけだれは、名前に違わぬ濃さです。豚骨のざらつき感もあり、粘度もかなりあります。魚ダシを加えてあるのでまだいいのですが、ちょっと私にはヘビーに感じました。もちろん好きな人ははまるでしょう。つけだれの中には大きめのメンマとチャーシュー2枚が入っています。メンマは味付けがやや甘めでしたが、このスープとは合うでしょう。チャーシューも煮込まれて柔らかくなっていました。
 麺は太縮れ麺です。コシが強く、つけめんに向いていますね。けっこう食べ応えがありました。濃厚なスープとの組み合わせは抜群ですね。
20070324232644.jpg


 食後にスープ割りを頼みました。スープ割りをしてもまだまだ濃厚です。超濃厚ラーメンのスープは、こんな感じなのかなと思いました。
 ちなみに隣の人は、超濃厚ラーメンを食べたあとに超濃厚つけめんを食べていました・・・。すげぇ・・・。

Posted on 2007/03/24 Sat. 23:37 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 9

コメント

cal-gamoさん、はじめましてニコりんと申しますm(_ _)m

私も群馬を中心に食べ歩きをしておりましてブログを楽しく拝見させて頂きましたhttp://blog45.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


私は秀虎さんは一度伺った事があるので是非、虎心さんにも伺ってみたいです。

URL | ニコりん #-
2007/03/25 01:18 | edit

Re: 虎心@みどり

 秀虎のつけ麺のスープもかなりのざらつきと粘度があったから、虎心もその味を忠実に守り続けているみたいですね!

 あるいは、もしかしたらそれよりも更に濃いモノを編み出したというのか!?

 ソレを確かめるべく、まずはそろそろ行かなければいけないかな~、コレは?

URL | GIRUSAMA #-
2007/03/25 01:29 | edit

Re: 虎心@みどり

虎心さん超濃厚・・は、
インパクトすごっ!
店主さんの自信の表れのような、
ネーミングですね。

こんちゃんも近いのに、
2度目がなかなか行けません。
次は濃厚行ってみたいです・・が・・
普通のつけ麺で十分かもしれない、
弱気なこんちゃんです。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2007/03/25 07:28 | edit

Re: 虎心@みどり

普通のつけ麺に比べると、豚骨の濃度が凄そうですね。

つけ麺を食べる時に、濃厚なのはいいですけど
スープ割りする時には濃厚な味ではなく
サッパリ味にして欲しいですね。

普通の味では、満足できなかったので今度
行く時は、超濃厚を食べてみようと思っています。

URL | BOBO #-
2007/03/25 09:53 | edit

ニコりんさんへ、

初めまして、ラーメン食べ歩きをされているようですね。こちらこそよろしくお願いします。私もチェックさせてもらいたいと思います。
秀虎に行っていないので比較はできないのですが、行ってみる価値は十分あると思いますよ。

URL | cal-gamo #-
2007/03/25 23:42 | edit

GIRUSAMAへ、

なかなか濃厚なスープでしたよ。最初の一口でのざらつき感はなかなかないものです。ぜひ行ってレポしてください。しかし、北毛在住の身としては遠いですよね。

URL | cal-gamo #-
2007/03/25 23:44 | edit

こんちゃんへ、

店主さんも慣れてきたのでしょうか、濃厚なスープでした。普通の味が薄いとの評価だったので、思いっきり濃くしたのかもしれませんね。
私は次回通常のつけめんからーめんにしたいと思います。(順番逆ですね。)

URL | cal-gamo #-
2007/03/25 23:46 | edit

BOBOさんへ

確かにスープ割りはさっぱり味にしてほしいですね。今回もスープ割りしても濃かったので、もういいよ状態でした。
やっぱり、最初は普通のにするべきだったのでしょうかねぇ。思わず張り紙につられてしまいました。次に行けるのはいつになるやら・・・。

URL | cal-gamo #-
2007/03/25 23:49 | edit

私も行ってきました!!

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

超濃厚つけめん、絶品間違いなしですね!


URL | のぶ山 #-
2007/03/29 05:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/139-d196f4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん つけめん 虎心(とらしん)/ラーメン つけ麺 みどり市

 ぶぅちゃんと一緒に「らーめん つけめん 虎心(とらしん)」(みどり市)に突撃です!らーめん つけめん 虎心(とらしん)住所:みどり市大間々町大間々371-1 電話番号:0277-72-0550 営業時間:11:30~14

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/03/25 04:40

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク