TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

20070319000833.jpg


 しょうゆとんこつらーめん (650円)

 TAKO房まで夕食に行きました。前回気になっていたしょうゆとんこつに挑戦です。
 スープはとんこつのコッテリしたスープです。しょうゆがそれほど強くないので、個人的には好きです。麺は一度炒めてあるのが特徴です。水気が飛んでいるので、麺が伸びにくくなっています。最後までコシ
がある麺がいただけました。ただし、焦げている部分とそうではないところの差が大きく、全体的には食感はいまいちです。
 具にキャベツも炒めてあり、こちらは甘みが出ておいしいです。チャーシューは巻きバラ肉ですが、やわらかくけっこう厚みもあっておいしかったです。味玉は半熟で、とろっとしておいしいです。
 全体的には満足のいっぱいですが、普通の麺でいいような気もします。
20070319001358.jpg


 餃子(300円)

 餃子は焼き方が変わっています。中は野菜中心の餡でおいしいです。小皿に辛みをつけたタマネギがのっています。これに酢としょうゆを混ぜて食べるのですが、さっぱりしてなかなかよかったです。

Posted on 2007/03/14 Wed. 23:08 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: TAKO房@前橋

こちらの餃子は、玉ねぎが変わっていますね。
意外といいかも。
我が家の娘にも、好評でした。
TAKO房さんの他のメニュウも食べてみたいです。

URL | こんちゃん #5iKdJIi.
2007/03/21 07:30 | edit

Re: TAKO房@前橋

TAKO房はメニュー数は多くないものの、どれも丁寧な仕事をしていますよ。以前の鯛ラーメンはなくなってしまって残念ですが、またいろいろ研究して新しいメニューを出してくれると思います。
餃子のタマネギは、いいアイデアだと思いました。

URL | cal-gamo #-
2007/03/24 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/137-6b1cae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク