来々軒支店@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

来々軒支店@前橋  

20070313224601.jpg


 チャーシューワンタンメン(750円)

 県民会館前の通りにある昔からの老舗です。五鉄の向かい側にあります。来々軒の駐車場は店の裏にあるのですが、五鉄の駐車場は別の場所ですので、注意してください。張り紙も貼ってありました。店の作りは、厨房を中心としてL字状になっています。昼の二時過ぎということで、他にお客さんはいませんでした。
 麺は青竹打ちの平太麺で、しっかりとしたコシのある麺です。うどんに近い感じもします。この手打ち麺に、ちょっとしょっぱめのスープが絡んでいい感じになっています。あっさりしているのですが、奥が深い味です。気がついたら、けっこう飲み進めてしまいました。
 ワンタンは皮が薄く、箸でつかんでもすぐ崩れてしまいます。一つ一つ丁寧に作ってある感じはするのですが、食べにくいのが欠点ですね。 チャーシューは縁が赤くついた昔ながらのスタイル。ぱさついているのかと思ったら、思ったより柔らかく油がのっていました。
 この店は、昔ながらの食堂という雰囲気がいいですね。他のメニューも懐かしい味に仕上がっているのでしょう。ちなみに、本店はすでにないそうです。
スポンサーサイト

Posted on 2007/03/11 Sun. 22:44 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは
オイラまだ五鉄にも行ったこと無いんですけど、
こういう店名からしてオールドスタイルなお店にも興味惹かれます。
青竹手打ち麺にしょっぱめスープは合いそうで食べてみたい。
五鉄かコチラか、うーん悩みます。

早速リンクさせてもらいました。
これからも宜しくお願いいたします。

URL | どすこい村 #B6RbxQbI
2007/03/14 22:05 | edit

Re: 来々軒支店@前橋

五鉄と迷うところですが、五鉄は夜のみですから、
昼間は来々軒で夜は五鉄ですかね。
個人的には五鉄が好きです。

私もリンクはらせていただきました。
よろしくお願いします。

URL | cal-gamo #-
2007/03/14 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/136-7e996d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク