玄@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

玄@玉村  

20070304212845.jpg


 手打ちチャーシュー(680円)

 久しぶりに玉村の玄に行きました。19時頃到着でしたが、店内は空席が結構ありました。年明けからラーメンは30円値上げとのことです。
 スープは以前より濁り、豚臭さが感じられました。その分スープのダシがしっかりしていて、これはこれでよかったと思います。麺は青竹打ちのコシのある太麺です。久しぶりに食べましたが、スープが絡んでいて、おいしかったです。チャーシューは相変わらずの柔らかさです。豪快にたくさん大きなチャーシューがのっているのもいいですね。まわりを炙ってあるので、香ばしさも感じられました。
20070304213501.jpg


 餃子(3個) 

 ここに来たらジャンボ餃子も欠かせません。餡がぎっしり詰まった餃子は餡の野菜がジューシーでおいしいです。ぎっしり詰まっているので、食べても崩れないのがいいですね。
 ラー油は卓上に3種類ありましたが、今日は白ごまベースの弐番を選びました。辛みがいい感じにきいていて、餃子に合っていました。 

Posted on 2007/03/02 Fri. 21:28 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/134-5ff799a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク