原点らーめん@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

原点らーめん@前橋  

20070226000643.jpg


 原点らーめん醤油大豚(780円)

 久しぶりの原点らーめんへ。本当は別の店を目指していたのですが、混んでいたのでここに流れ着きました。ここも2時近くなのに満席状態でした。
 注文はいつもどおりの醤油大豚。太縮れ麺は相変わらずのコシでいいですね。スープは豚骨醤油のコッテリしたもの、背脂の甘みも加わってよかったです。今回気になったのはチャーシュー。今まではわりと硬めのハムっぽいものだったのですが、今日のチャーシューは煮込んで柔らかくなったものでした。大豚なのでたくさんのっていて、これもなかなかのおいしさです。前のチャーシューは冷めていていまいちだったのですが、こちらはスープが早くしみこんできていい感じになります。味付けはちょっとしょっぱいですが、これがしばらく続くのか注目したいです。
 店の前の道路工事が終わり、前橋市内からは中央分離帯があるので入りにくくなっています。工事が終わると、混雑が減って行きやすくなるのかな。

Posted on 2007/02/25 Sun. 23:05 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: 原点らーめん@前橋

原点らーめんは、前橋方面から行く人には行くのが大変ですよね。
原点の太麺は自分も好きです。
まだ、豚骨醤油味しか食べたことがないので他の味のらーめんも
食べてみたいですね。

URL | BOBO #-
2007/02/26 19:21 | edit

Re: 原点らーめん@前橋

私もいつも他の味を挑戦しようと思うのですが、醤油味にしてしまいます。
1回塩味にしたのですが、これは何か物足りない感じでした。
みそ味や新メニューのレッドカレー味も試してみたいところですね。

URL | cal-gamo #-
2007/03/04 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/132-c98d8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク