満帆@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

満帆@伊勢崎  

20070212234216.jpg


 塩もりそば(700円)+味玉(100円) 
 
 先週臨時休業にやられた満帆に行ってきました。13時ごろ到着、10分待ちで座れました。今日は、新メニューの塩もりそば挑戦しました。クーポン使用で、チャーシューとのりが追加されています。
 麺は300g、大盛にしようか一瞬迷ったが、500gは無理と判断。通常の盛りでちょうどよかったです。麺のコシは相変わらずで、おいしいです。やっぱり行ったかいがありました。
 スープは、いまるやに近い感じがしました。やや甘さも感じましたが、塩分が強いわけでもなく、バランスがとれていると思います。つけ麺としては、やや弱いかもしれません。また、刻みゆずが入っており、風味がいいアクセントになっています。
 味玉は標準でも半分入っていますが、標準のものは味なしだと思います。中身半熟で、とろとろでおいしかったです。チャーシューも厚さがありながら柔らかいです。
20070212235350.jpg


 スープ割りをすると、魚ダシが強調されました。あっさりしておいしかったです。

Posted on 2007/02/12 Mon. 23:38 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 6

コメント

Re: 満帆@伊勢崎

自分も、11日に「満帆」で塩もりそばを食べました。
私が食べたときは、塩分が強めに感じました。
スープ割りしてもらっても、塩分が強めでショッパかったです。
cal-gamoさんの記事を見て、その日によって味の変化があるのかな~と思いました。

>麺は300g、大盛にしようか一瞬迷ったが、500gは無理と判断。

満帆には、普通盛と大盛の間に、中盛(400g)+50円がありますので。

URL | BOBO #-
2007/02/13 07:34 | edit

Re: 満帆@伊勢崎

自分も塩もりそば(&塩中華そば)食べたいと思って何度も通ったんですけど、いつも無くてガッカリ。
店長さんにこないだ聞いたらほぼ土日限定で、それでも出さない日もあるらしいですね。
いまるやに近いというと、満帆にとって初の上品系ラーメンですかね。早く食べたいです。

URL | aki715 #-
2007/02/13 21:04 | edit

Re: 満帆@伊勢崎

満帆はやっぱリピート率高いな
俺も日曜日に行ってきたし
塩もり食べようと思ったけど 何処にも張り紙が無かったので
やっていないのかと 入り口の所にあったのね
次は塩もりか あご醤油?だっけ

URL | kazu #-
2007/02/13 22:28 | edit

Re: 満帆@伊勢崎

塩もりそばは、入り口正面の黒板に書いてありました。
店についてしばらく入口の近くで待ったので気づけました。
私は次はあご醤油かな?

URL | cal-gamo #-
2007/02/13 23:50 | edit

Re: 満帆@伊勢崎

 塩もりそばも良さそうですね♪何かラーメンブロガーの間で、人気急上昇中のよ~な気が・・・

 ココのメニューって、ホントハズレが無さそうなんだよなぁ~!

 ・・・そんな事を行っておきながら、実は裏もりさえもまだ未経験だったりするオレ!次は、絶対に裏もりだ!!(予告!)

URL | GIRUSAMA #-
2007/02/18 18:55 | edit

Re: 満帆@伊勢崎

GIRUSAMA、
私は実は裏もりそばは食べていません。
次は裏盛りそばにしようと思っています。
でも、きっとGIRUSAMAが先に行くのだろうな。

URL | cal-gamo #-
2007/02/21 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/130-24bf2fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満帆/ラーメン つけ麺 もりそば 中華そば 大勝軒系 伊勢崎

 また“つけ麺”が食べたくなったので、今度は「満帆」(伊勢崎市)に行ってきました。満帆 住所:群馬県伊勢崎市宮子町142-2 TEL:0270-24-3511 営業時間:11:30~14:30 18:30~21:30(平日) 11:00~16:00

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/02/13 01:52

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク