わたりや@伊香保 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたりや@伊香保  

わたりや@支那竹チャーシューメン


1月22日(日) わたりや@支那竹チャーシューメン(800円)

 伊香保町水沢の山奥にある青竹踏みの手打ちラーメンの店です。通りからははずれており、初めて行くには迷うかもしれません。店内はテーブル2組と座敷です。
 麺は手打ちの太縮れ麺で、腰があっていいです。スープは醤油が強めの鶏ベースのあっさりしたものです。チャーシューは柔らかく仕上げられたもも肉が4枚乗っていました。支那竹は真竹と孟宗竹を使用し、柔らかい穂先も多く使っていて、食感がいいです。
 最初にお茶と山菜が出てきます。食後にはコーヒーのサービスもあります。山奥にのんびりとラーメンを食べることができて、ここはお気に入りです。
スポンサーサイト

Posted on 2006/01/22 Sun. 17:22 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/13-ae3a268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。