湘家@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

湘家@前橋  

20070129234449.jpg


 ネギチャーシューメン中盛(1050円)+味玉(100円)

 久しぶりに家系が食べたくなり、前橋駅南口の湘家に行きました。北口駐車場に駐めて、無料券をもらいました。これができるので、だいぶ行きやすくなりました。
 スープは豚骨スープでコッテリしていましたが、ややぬるめでした。ぬるめなせいか、途中からくどくなってきました。麺は中太麺で、ゆで加減は普通で頼みましたが、けっこうかためでちょうどよかったです。チャーシューは脂身が多めですが、柔らかくてよかったです。ただ、チャーシューの冷たさも、スープをぬるくした原因のようです。ネギは辛みはなく油とあえたものですが、シャキシャキした食感がよかったです。味玉は初めて注文しましたが、黄身がトロトロででした。もうちょっと固まった状態でもいいかもしれませんね。
 久しぶりの湘家でしたが、スープがぬるめのときはいまいちのことが多いような気がします。どうしても後味が悪いのだよな・・・。

Posted on 2007/01/27 Sat. 23:43 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/125-c4749652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク