あぢとみ食堂吹塚店@川島 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

あぢとみ食堂吹塚店@川島  

20070115222357.jpg


 つけ麺(700円)

 埼玉県川島町のあぢとみ食堂に行ってきました。ここはいろいろなラーメン本でも取り上げられているので、ぜひ行ってみたいと思っていたところです。
 カレーラーメンの写真がでかでかとあったので迷ったのですが、初めてなので、つけ麺でいきました。
 麺は太麺で、モチモチした食感です。しっかりとしたコシもあっておいしいです。スープは魚ダシがきいている濃厚なスープです。麺との相性もいいですね。麺にのっている味玉も半熟でおいしいです。味玉をトッピングで頼む人が多いのもわかります。つけだれの中にはチャーシューが2枚。けっこう厚切りですが、柔らかく仕上がっています。ちょっとしょっぱいかな?最後はスープ割りで、魚ダシを満喫しました。あとに残らないのもいいですね。
 座席は店の人が指定して来ますので、カウンター以外は合い席になることが多いでしょう。11時半ごろに着いたのですんなり座れましたが、帰る頃には混んできて、駐車場に車が置けない状況でした。今度はカレーラーメンに挑戦したいです。
スポンサーサイト

Posted on 2007/01/14 Sun. 22:23 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/121-fe0938ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク