華子@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

華子@渋川  

20070115214107.jpg


 華子ラーメン(650円)

 関越道の側道沿いにある中華料理店です。店内はカウンターとテーブル席が4席くらい配置してあります。カウンターと調理場の間にはクリアボードがあり、前橋の蘭々と同じような作りでした。炒め物が中心のようで、メニューの最初がタンメンというところからもそれがわかります。
 華子ラーメンは、タンメンの豪華版といったところです。野菜の他に、海老やイカ、ナルトが入っています。野菜の量は結構ありましたが、もう少しシャキシャキ感がほしいと思いました。スープは鶏ガラベースのあっさりしたもので、野菜の甘みも加わっていい感じになっています。麺は平太縮れ麺で、最初は固めかと思いましたが、スープがアツアツなので、後半はちょうどいい感じになりました。細麺に指定することもできるようです。炒め物の定食ものも充実しており、そっちもチェックしてみたいです。
スポンサーサイト

Posted on 2007/01/13 Sat. 21:40 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/120-55a82ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク